SSブログ

遠く儚い道 〈神主さまのおこごと〉

 





mm_mm_5999609208_0b5f2ba0db_m.jpg
Monsoon / digitalpimp.





               あのね…。
               「リサイタル」をすることを、
               わたし…たくさんの人にお知らせしてるのね!?

               それはおともだち、親戚はもちろん
               スイミングスクールのみなさまにも
               上野のPOOLのお客さまにもっ!

               わたしが歌をやっていることをご存知無い方は
               とてもビックリなさるんだけど…



**************




  中でも上野のPOOLのお客さまに
  神社の神主さん(年配の男性)がいらして
  とってもクラシックがお好きでらっしゃるみたい…

4513628378_7065d5fb96_m.jpg
  …一応はわたしだってお話していたのよっ!
  「わたしもクラシック勉強してるんですよ!!」
  「クラシックはなぁに!?」
  「てへぇ…声楽ですっ!!」とかってね!?



  …それが単なるクラシック好きだと思われたのか
  「こんなPOOLの受付をやってるような女が
  本格的に歌えるわけが無いっ」って
  思ってらっしゃるのかはわからないけれど…
4.11.2010 87/365 / Phil Roeder




     ある日は
     「今、1Fでモーツァルトかかってるよっ!!
     そこの階段のところで聞きなさいっ!!
     って言うの~~っ

     その時地下では矢沢永吉をかけていたんだけど(ぷっ。)
     …わたしはモーツァルト嫌いなの~~!
     誰が階段のところで耳を欹てるなんざするもんかっ!!






5504900710_69195fa974_m.jpg  また、ある日は
  「キリ・テ・カナワって知ってる!?
  へぇぇ~~っ!知ってるの!」とか
  「ヘンデルの『Lascia Ch'io Pianga<わたしを泣かせてください>
  って歌えるの!?
  ちょっと歌ってみてよ!」とかね!!

Visitas al Teatro Colón / Gobierno de la Ciudad de Buenos Aires
                 キリ・テ・カナワもちろん知ってるし
                 ヘンデルは初歩のころにやる歌曲なのっ 

                 すごく小馬鹿にしてるでしょ!?





   あげくの果てには
   発表会の日にお休みをいただいたんだけれど
   「あんたは先週はいなかったね。」
   「先週は恩師の発表会がありまして…お休みをいただきました~」って申したら
   「DVD撮ったの!? 見せてよっ!」
   「いえ、まだ出来ていませんので…」ってやんわりお断りしたら…

   次週から毎回言うの~~っ
   「そろそろ出来たんでしょ!?」
   (そこには多分…本当に歌えるの!?みたいなニュアンスが含まれていると思う…)
   「うううぅぅぅぅぅぅううううう……」









        ついに…
        ついにっ
        あたしゃ言っちゃったね!?



         「○○さん、

         …わたしはプロのつもりですっ!!

         毎回そう、おっしゃられても

         冷やかされているようで…

         大変に不愉快ですわっ!!」




5979530985_cec3e28e04_m.jpg
heartbreak-restaurant / dandeluca
    




                                      2011-02-04

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。