SSブログ

夢のあとに





 
mm_2206813470_caeffb9e8c_m.jpg
Dreamed recollections / by onnoth







夢の中にあなたの美しい姿があった…私の幸福の夢、燃え上がる幻影。
あなたの瞳はとても優しく、声は澄んで響いた…あなたは輝いていた 暁に照らされた空のように;

あなたは私を呼び 私は地上を離れた 二人で光の彼方に逃れるために。
空は私たちのために天空の扉を開き 見たこともない麗しさ 神からの微かな光が見えた;

あぁ、あぁ、 なんという悲しき目覚め
私は呼ぶ、おぉ夜よ、あの人の幻影を私に返して
もう一度、もう一度輝かせておくれ
もう一度、おぉ神秘に包まれた夜よ!
(作詞:Romain Bussine)









  わたしのお歌の先生は「フランスもの」がお得意でらっしゃるの~~

  リサイタル前…曲目選びの時点で
  ふと、気づいてみたらプログラムに「フランスもの」がひとつも無いってことが判明して…。

  Duparcの歌曲に「Chanson triste」ってあるんだけど(わたしも卒業時に歌ったわ~)
  音大って卒業論文の代わり?に卒業演奏なの。
  で、オペラアリアから一曲と歌曲の中から一曲って課題があるわ。
  その歌曲をDuparc「Chanson triste」にしたってワケ。





  その時もタイトルを『悲しき歌・・・Chanson triste・・・』にしたもんだから
  先生に「タイトルにあるのに歌わなきゃ」って言われちゃって…

  そこで、一曲フランスものを入れるとしたら
  『Apres un reve』にしようって決まったの~~





gallery_hall_02_photo.jpg

     このFaureの「夢のあとに Apres un reve」は  
     Faureの歌曲中最も有名な曲なのよ…

     その甘美で官能的な旋律は聴いただけで
     思わずイキそうになるような美しさなの~~っ
     あぁあぁぁぁぁ
     聴いて…みてぇ…






    まずは男声で…Robert Meadmore
    



    3人の女性コーラス…Tenebrae Choir
    




    最後に女声…Nathalie Stutzmann
    





       ああぁぁぁぁあああ・・・
       どうなの~~!?
       イキそうでしょ!?




       うふふふふふふふふっふふっふ。
       (昨日登場した「るる」にその時フランス語を録音してもらっちゃった~~っこれもお聴かせしたいなっ)






5237664756_0f9ccc559c_m.jpg
                Rose and drops / paulscott56







                                  2011-01-10





共通テーマ:音楽
■ 〈音楽著作権 〉Chanson triste  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。